2014年8月12日火曜日

Minouraのデュラケージが壊れました

表題のとおりです、ボトルケージを壊してしまいました

物はMinouraのデュラケージです、品番的にはAB-100-4.5というのでしょうか?
安物ノギスでパイプの径を測ってみたら4.5mmだったので間違いないと思います(5.5mmのモデルも有るようですね)

このケージ、シンプルな見た目で、その上そこそこ軽くて(メーカー公称38g)安いということで私的にとても好きなんです。しかもジュラルミン製なのでそう簡単に壊れない(カーボンみたいに割れない)、素晴らしい!


と思ってたんですけどねぇ・・・・・・・・


konozamaですよ\(^o^)/

別の角度からもう一枚。
見事にクラックが入っていますね。
アルミだって割れるんです、過信しちゃダメってことですね。

ではここでMinouraの方から出ている注意事項を見てみましょう!

私の扱い方が雑だったんでしょう、きっと。
かなりガサツな取り出し方してましたし、500mlボトルとか900mlボトルとか余裕で突っ込んでましたもん・・・。

自分を棚に上げますが、皆様も一度デュラケージに限らずお手持ちのボトルケージをチェックされてはいかがでしょうか? 


と、こんな感じで綺麗にまとめて今日のところは失礼致します、それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿